大阪散策

ブログてまめじゃないとなかなか更新できませんね。久しぶりに大阪に行けましたので2ヶ月ぶりにブログを更新してみました。

10月19日土曜日 近鉄まつりがあるので息子と高安駅へ。伊勢中川から布施駅までは特急に乗り布施駅からは普通電車で高安駅まで行きました。10時半くらいに高安駅に着き渋い商店街を散策しました。f:id:maetaro:20191020104333j:image

友だちに教えてもらった中華料理屋てんぺいに開店時間の11時にイン。

f:id:maetaro:20191020104505j:imagef:id:maetaro:20191020104516j:imagef:id:maetaro:20191020104525j:image餃子とレモン酎ハイで一杯 日ごろのイヤなことが癒されますよ!このレモン酎ハイは🍋!

B定食700円 最高でした。お客さん満席 てんぺいで昼メシ食べることができてよかった。

また来たいよ!この店は最高だよ。

f:id:maetaro:20191020104857j:imagef:id:maetaro:20191020104904j:image

昼メシ後は本日のメイン 近鉄まつりへ。

30分くらい並んで電車の運転席に乗せてもらったので息子はご機嫌。

f:id:maetaro:20191020105039j:image

去年も来ましたが来場者で賑わっておりました。八尾おゆばという温泉で汗を流してから鶴橋駅まで移動しJRに乗り換え天満駅へ。

f:id:maetaro:20191020105253j:imagef:id:maetaro:20191020105259j:image

天神橋筋商店街を散策して焼き鳥を軽く食べて小休止。次回はじっくりと天神橋筋商店街を散策しても楽しそうやなと思いました。はじからはじまで歩いたら40分はかかるらしいから良いウォーキングになるかもしれません。

f:id:maetaro:20191020105518j:image

この写真の焼きとんは天満食肉センターという店のものです。今回は準備中で行けませんでしたがいつの日か行きたい店になりました。f:id:maetaro:20191020105749j:image帰路はハイボールのロング缶でシメ。それでは次回の更新までさようなら。