2022-01-01から1年間の記事一覧

名古屋遠征記

2022年も師走 クライマックスを迎えている。 というわけで高校の同級生と名古屋呑兵衛遠征をしてきました。 1店舗目 ワインと天ぷら小島 市場の中にある店。渋い雰囲気、揚げたての天ぷらと焼酎ソーダ割りを合わせました。 市場の雰囲気も散策して感じられる…

焼き鳥大吉久居店

久居に大吉が復活しましたね。 高校の同級生と行ってきました。 まずは生中と冷奴でしょう。 ハツ、ずり、豚バラ フライなんこつ。 ねぎバンバン、つくね、手羽先。美味いとしか言えません。最高です。 スープ茶漬けでシメました。本当に最高の店です。必ず…

伊勢河崎

伊勢市の河崎が最高なのは間違いない。渋すぎる最高の街です。 また来ます。

熱田神宮での結婚式

熱田神宮での従兄弟の結婚式にお呼ばれしていただき、香落での食事会にも参加させて頂きました。 素敵な式でした。親戚の皆さまにお会いできて最高に楽しかったです。呼んでいただきありがとうございました。

四日市呑み

高校の同級生と酒を飲んできた。 場所は四日市。良い店を見つけた。 その名も鮮魚ゑびすセンター。 鮮魚とついているだけあって魚が美味しいですね。 ハイリキ1リットルを2人で分けて飲みます。 くぅ〜っ きくーっ。五臓六腑に染み渡る酒と魚 最高です。 こ…

皇學館高等学校吹奏楽部第15回定期演奏会

9月19日に開催される予定だった演奏会が台風により9月30日に延期。 今度は天気も良く仕事を半日休み、三重県文化会館大ホールに家族で行き娘の晴れ姿を見てきました。 さすが強豪の吹奏楽部 質が高い演奏会。仕上がり具合にびっくりしました。感動すら覚えて…

初めて久居アルスプラザに行きました。

久居アルスプラザにて開催していたホンツヅキという古本屋のイベントに行ってきた。 7/17から7/19 金、土、日と開催していたみたいなのだが私は土曜日、日曜日とみっちり古本を吟味させていただきました。 古本屋ぽらんにて購入。 からすうりにて購入。 カラ…

総合フェスティバル

総合フェスティバルにて我が娘が通う皇學館高校吹奏楽部が演奏をするので家族で見てきました。 圧倒的な実力とはこのことか?てぐらい皆が上手でど迫力で 感動しました。高校生活も始まったばかり 頑張ってほしいものです。