2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ食べて散策

なんかまた緊急事態宣言出てしらけた日々ですね。しけてます、しみったれてます。 3月、4月すこしお給料よかったから家族にうなぎをご馳走しました♪ 津市のはし家さんにお邪魔しましたよ。 わたしはうごはん 中 確か2095円だったかな☺️ あと瓶ビール 大。 63…

最近、酒の肴をささっと自分で作るようにしております。簡単なものだけどね。 さやえんどう、枝豆を茹でて、冷奴、ねぎを切ってね。ハイリキとよく合いましたよ。 ある日の昼はざる蕎麦、サラダ🥗、冷奴にしましたよ。 もっとレパートリーを増やしたいところで…

渡る世間は鬼ばかり

訃報が続きますね。今度は橋田壽賀子さん。 渡る世間は鬼ばかりをほとんど全部見たので とても悲しいです。 5姉妹てなかなかないですよね。 幸楽も渋い! また最初から見たくなりました。 橋田壽賀子さん ご冥福をお祈りいたします。

北の国からを振り返る

4月2日に田中邦衛さんの訃報のニュースを知りました。 3月24日に亡くなってしまったみたいですね。 わたしは北の国からを何度も見るくらい北の国からが好きだったのでとても悲しい気持ちになりました。わたしにとっての田中邦衛さんは青大将より黒板五郎です…