2020-01-01から1年間の記事一覧

四日市呑み

久しぶりに高校の同級生と酒を呑んできました。 近鉄四日市近くの店です。 まずはあさひ食堂から。 渋い! 雰囲気ありまくり。 マカロニサラダと生中。まずは喉を洗浄しましょうね。 蛸の天ぷら こりゃ美味い。酒がぐいぐい飲める。 メインのとんてき! 烏龍…

ジモティ

最近 家の大掃除をしながら不要なものをジモティで売っております。 ギター、ベースは合わせて1300円。 香炉は1000円。 紙おむつ 1000円。 将棋盤は2000円。で売れました。捨てようと思ったものでも値付けは難しいです。ただし 売れてよかった。 つぎはなか…

草刈りの日々

毎日暑いですね。 草刈りに追われています。ここは耕運機で耕します。草がないときれいな畑です。 ここは普段はトラクターで一気に耕しますがバッテリーがあがってしまい使えなかったので草刈機で草を刈りましたが暑いのもありめちゃくちゃ疲れました。2時間…

さとしゃぶに行ってきたよ

家族でさとしゃぶに行ってきたよ。 まず豚ロース。 生ハム、トマトの肴 さとバルは生ビール、レモンハイ、カシスハイなど飲み放題。 好物の茶碗蒸しもある。 明太玉子蕎麦も最高だ。 キムチやっこ、やげんなんこつ 美味し。 ローストビーフの寿司。ブルジョ…

新玉亭のうなぎを家族にふるまう

夏のボーナスが出たから家族に鰻をご馳走しようと思い津市の新玉亭へ行ってきました。 肝を焼いたやつを肴にまずは ドーンと瓶ビール大瓶633mlアサヒスーパードライだ! 喉が潤う。シュワシュワシュワー うなぎ定食 こりゃあ酒の肴がいっぱいだよ。 かばやき…

さとすき 2時間食べ放題

休日に家族ですき焼きを食べに和食さとに行ってきました。 さとすき、さとバル、さとカフェ。 すき焼きはもちろん ステーキやポテトや焼き鳥も食べ放題です。 2時間 腹一杯 食べられるのです。さとバルもつけましたから ビールやレモンサワーも飲み放題です…

HINOTORI

乗ってきましたHINOTORI プレミアムシート。 久居駅から名古屋駅まで急行にて移動。 着いたらすぐに切符売り場でHINOTORIのプレミアムシートの切符を2席買えましたのでそのまま津駅へ。 最高の乗り心地でしたよ。 今度はレギュラーシートに乗りたいです。

津シティマラソン2020

朝5時半に起きて高校の大先輩に6時5分に車で拾ってもらってサオリーナへ。 津シティマラソン2020 男子5キロに出場して36分51秒で完走してきました。 朝から粉雪が舞い寒い寒い❄️ だが暑くないからマラソン日和というのだろうか! ゲストは女子バレーの大山さ…

榊原館

大人1000円子ども500円。 高い!高いよ。榊原館 でも新世界のスパワールドよりは安いな。ウェルビー 栄よりも安い。ただ1000円の価値はある。なんせ湯質が全然他と違うんです。水風呂と熱い湯の間くらいの源泉があってこれが気持ち良いのです。 風呂はもえぎ…

平城宮跡地、東大寺、奈良公園へ

2020年1月13日 息子と奈良県へ遠征してきた! 近鉄とバスを乗り継ぎ、まずは平城宮跡地へ。 スケール感が半端ない。パワーもらいました。どんだけでかい公園なんだ平城宮跡地は! 50分くらいバス停で待たされたがぐるっとバスて100円のバスで近鉄奈良駅近く…

四日市呑み

高校の時の同級生と四日市呑みしてきた。 まずは塩浜駅の満洲。餃子が美味い! 野菜炒めも美味い! 河岸を変えます。四日市飯店。どれだけ中華屋が好きなんだよこのコンビは! こちらも餃子が美味い もやし炒めも最高だよ。 キリンの大瓶633ml。住吉湯て風呂…

名古屋へ

冬休みラスト1/5は名古屋へ。 名古屋城→熱田神宮に行きました。 熱田神宮から金山駅は徒歩で30分ほど。 良い運動になります。 昼は天丼天やで昼メシ。ビールが美味い😋 シメはアーバンクアで風呂🛁 最高だよアーバンクアは! 帰りは準急、急行を乗り継ぎ久居へ。…

大阪、奈良県へ遠征

2020年1月4日 息子と大阪、奈良へ遠征してきた。 行きは近鉄特急。朝からハイボールは効きますが至福の時です。このために生きているといっても過言ではありません。 上本町、難波と乗り継ぎ御堂筋線、北摂線、大阪モノレールにて万博記念公園へ。1度行って…

1/3 鈴鹿サーキットへ

酒場ばかりでなく たまには子どもが喜ぶところに連れて行こうと思い、1/3 冬休みを利用して鈴鹿サーキットに息子を連れて行ってきました。 子どものフリーパス3400円、大人のわたしの入場券1800円だけ買ってサーキットに入場。 むかし懐かしのでんでんむしに…

TAOYA志摩は最高

2019年12月30日,31日とTAOYA志摩に義姉家族と一緒に泊まってきた。 全室オーシャンビュー、風呂もオーシャンビュー。最高のロケーションである。 ローストビーフも最高にうまい 夜は食べ放題の料理と飲み放題のお酒に舌鼓だわさ。 風呂上りのカップビールが…