2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平城宮跡地、東大寺、奈良公園へ

2020年1月13日 息子と奈良県へ遠征してきた! 近鉄とバスを乗り継ぎ、まずは平城宮跡地へ。 スケール感が半端ない。パワーもらいました。どんだけでかい公園なんだ平城宮跡地は! 50分くらいバス停で待たされたがぐるっとバスて100円のバスで近鉄奈良駅近く…

四日市呑み

高校の時の同級生と四日市呑みしてきた。 まずは塩浜駅の満洲。餃子が美味い! 野菜炒めも美味い! 河岸を変えます。四日市飯店。どれだけ中華屋が好きなんだよこのコンビは! こちらも餃子が美味い もやし炒めも最高だよ。 キリンの大瓶633ml。住吉湯て風呂…

名古屋へ

冬休みラスト1/5は名古屋へ。 名古屋城→熱田神宮に行きました。 熱田神宮から金山駅は徒歩で30分ほど。 良い運動になります。 昼は天丼天やで昼メシ。ビールが美味い😋 シメはアーバンクアで風呂🛁 最高だよアーバンクアは! 帰りは準急、急行を乗り継ぎ久居へ。…

大阪、奈良県へ遠征

2020年1月4日 息子と大阪、奈良へ遠征してきた。 行きは近鉄特急。朝からハイボールは効きますが至福の時です。このために生きているといっても過言ではありません。 上本町、難波と乗り継ぎ御堂筋線、北摂線、大阪モノレールにて万博記念公園へ。1度行って…

1/3 鈴鹿サーキットへ

酒場ばかりでなく たまには子どもが喜ぶところに連れて行こうと思い、1/3 冬休みを利用して鈴鹿サーキットに息子を連れて行ってきました。 子どものフリーパス3400円、大人のわたしの入場券1800円だけ買ってサーキットに入場。 むかし懐かしのでんでんむしに…

TAOYA志摩は最高

2019年12月30日,31日とTAOYA志摩に義姉家族と一緒に泊まってきた。 全室オーシャンビュー、風呂もオーシャンビュー。最高のロケーションである。 ローストビーフも最高にうまい 夜は食べ放題の料理と飲み放題のお酒に舌鼓だわさ。 風呂上りのカップビールが…