2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

料理記録

ねぎま、味噌汁 そら豆 坦々味の鍋🫕 これは美味かった。 焼き鮭、ブロッコリー、坦々鍋。緑は映えますね♪ 夜の肴も野菜中心にシフト🥦。 日本人らしい朝食ができましたよ。 まだまだレパートリーを増やしていきたいです。

煮物、焼き魚

大根を頂けましたので豚バラ肉、さつま揚げなどと一緒に煮てみました。昼はノンアル酎ハイで我慢。夜の肴にして晩酌しました。 夜はパプリカ、帆立の炒め物もあらたに加えて晩酌。 翌朝は味噌汁、焼鮭。 少しずつレパートリーが増えてきました。 ご馳走さま…

料理

野菜サラダ、トマトスライス 切り干し大根の煮物 ほっけの開き、お味噌汁 冷奴、あじのつまみ、冷やしトマト、切り干し大根 ラム肉 焼き鳥 ぶり大根。 最近作った料理でした。

バーベキュー2021年GW

GW! 毎年バーベキューしてるな。 最近は炭が面倒くさい。 イワタニの炙りやで 焼きます。 牛はすこしにして 主に焼き鳥。 ラム肉にも挑戦。 個人的にはラム肉 牛より好きです。 脂少ないですよ。美味かった。 娘が起きてこないし嫁さん仕事あったから 父と…

焼肉屋に行ってきました

息子とGW最終日 焼肉屋に行ってきました。 いつもはチェーン店の焼肉きんぐなんだけど 食べ放題は食べ過ぎちゃうから久居の百福に行ってきました。 滅多に行かないから店の前でパシャり。 まずはカルビ これで確か750円。 豚のハラミ 300円。 食べ応えあるし…