庭の手入れパート3

まだ少し暑い日が続きますね💦

最近 あまり外出しなくなっていますのでもっぱら庭の手入れに力を入れております。

 

f:id:maetaro:20210912085105j:image

試しに業者にしてもらった草刈り、除草剤、防草シート、瓦チップの出来上がりを見て個人的に気に入ったので家周りもお願いしました。

f:id:maetaro:20210912085308j:imagef:id:maetaro:20210912085317j:image

草をまずは手で抜き、古い砂利をまくります。

そして除草剤を撒き、防草シートを敷く。これを暑い中😵1日でやります。さすがプロは違います。自分でイヤイヤするのとはわけが違います。仕上がりめちゃくちゃ綺麗です。

 

砂利を廃棄するのは有料になるとのことなので庭の別のところで再利用することにしました。

f:id:maetaro:20210912085636j:imagef:id:maetaro:20210912085644j:image

これは小学校6年の息子も手伝ってくれました。手で草抜き、除草剤を撒きます。

そして再利用の砂利を敷いて平らにならしました。2時間ばかりの作業。雨で☂️涼しいとはいえ汗だく💦です。充実感はあります。

 

来週からは業者さんが瓦チップを撒く作業に入りますので仕上がりが楽しみです。