本と遊ぼう子どもワールド2019

8/17、8/18と本と遊ぼう子どもワールドが名古屋市公会堂で開催されたので2日目のほうに子どもと行ってきた。

f:id:maetaro:20190820074251j:image

入ったところすぐで おしりたんてい チェキ撮影会 こういう大人も子どももわかりやすいキャラの着ぐるみ良いね! 出し惜しみしていない。

今が旬か もしくは誰もがわかるロングセラーのキャラがいい。

f:id:maetaro:20190820074522j:imagef:id:maetaro:20190820074535j:image

f:id:maetaro:20190820074620j:image

あとの企画はどこもあまり大差なし。勤務先の展示会は お客さんが学校関係者のみで見本本のみの対応、こちらのイベントは現金のみだが個人客にも対応しているという差があるくらい。

 

f:id:maetaro:20190820074918j:imageただ什器や販促物、POPはうちらよりかなり力を入れておりました。

f:id:maetaro:20190820075043j:image イベントも作家さん呼んだり数も多かった。

f:id:maetaro:20190820075125j:image息子の本を1冊だけ買って会場を後にしました。これで2年連続参加。来年も行けたら行きたいと思います。