息子と2人旅

わたしは旅が好きだ。旅行も好きだ。ドライブも好きだし散歩やジョギングも好きだし電車やバスも好きだ。家族旅行も息子と2人旅も行けるなら夫婦水入らずの旅行もひとり旅も大好きなのである。

じっとしていることはあまり好きではない。

 

というわけで2018年12月29日、30日を使い小学3年生の息子と私が通った大学に行き 娘が修学旅行で泊まった洛南会館に行き、 とにかく近鉄の特急列車に息子を乗せてあげるという1泊2日の小旅行を企画し、予算を嫁さんに折衝しボーナスからいくらか使わせて頂いた金と42にもなって母からの資金援助を一部受けた金を握りしめて20年ぶりに京都に行ってきた。

f:id:maetaro:20190102044914j:image→わたしが学生時代通ったハイライト食堂。肉鍋を楽しめました。

f:id:maetaro:20190102045222j:image河原町先斗町界隈の賑やかさ渋さもあいかわらず。

f:id:maetaro:20190102045348j:image→早朝の道頓堀は人が少なくさわやか。

f:id:maetaro:20190102045459j:image→息子を近鉄特急にも乗せてやることができました。活動的な積極的な大人になってね!ジュニアよ!

 

次回の小旅行は できるだけ金をかけずに息子を新幹線に乗せてやりたいね。豊橋三河安城だと乗る時間が一瞬やから静岡県あたりがターゲットになるんかな。東京は全てが高いしね。こだまに乗るのも渋いね。もしくは親戚いるし石川県までサンダーバードに乗るのも悪くないかも。