名古屋酒場、サウナ放浪記

f:id:maetaro:20190113192010j:image高校の同級生と名古屋の酒場、サウナ探訪してきました。1軒目は名古屋駅の味仙。支店ですが賑わっております。青菜炒めがにんにく効いており ビールが美味い!

f:id:maetaro:20190113192235j:imagef:id:maetaro:20190113192248j:image

2軒目は栄駅地下の酒津屋 中店。ここは来るの3回目かな。酒津屋もかなり渋い店だ。海老カツがわたしは好みです。

3軒目は日本でも有数のサウナ ウェルビー栄でブレイクタイム。汗をかいてさっぱり💦して仕切りなおし。

f:id:maetaro:20190113192701j:image4軒目は名古屋駅から徒歩で10分のところにあるのんきや。安く呑める大衆酒場で私のように貧乏だが酒や串物が好きな人種が集まっていて それぞれのせんべろタイムを楽しんでおりました。 私的には心臓の塩がおすすめ。

f:id:maetaro:20190113193022j:imagef:id:maetaro:20190113193038j:image

ラスト5軒目は五條名驛。

味噌おでん🍢美味いですね。鶏皮も最高です。

f:id:maetaro:20190113193225j:imageいいちこのお湯割りが五臓六腑に染み渡っていきます。

f:id:maetaro:20190113193312j:image真のラスト 番外編 帰りの特急列車の中で ほろよいをかまして 帰路の久居駅。

本日もお疲れ様でした。久居にも 焼き鳥よこい以外にも渋い居酒屋があるといいなぁ。名古屋までの切符代でせんべろできるのになぁと思いながら家路につきました。