父と息子のお誕生日会

息子 太志たいし 1月7日で11歳。 父 太郎 1月23日で45歳 笑笑。 45歳の誕生日会はもう要らないのだが息子と誕生日が比較的に近いので毎年今くらいに 息子は後ろ倒し、わたしは前倒しで今くらいの時期に質素なお誕生日会を実施しています。☺️  

大人数の会食がなんやらかんやらとうるさいが家族のお誕生日会🎊くらいは許してちょんまげ。f:id:maetaro:20210118071842j:imageチョンのスケ。f:id:maetaro:20210118071200j:image 開催場所は同じ敷地内にあるおもやの座敷。敷地内に住む5人の家族だけで集まり ご先祖さまの前で報告も兼ねてお祝い🥂はっぴばーすでーとぅーゆーて歌ってあげたら軽く喜んでおりました。

息子はケーキ食べないから好物のLサイズのピザを2枚🍕 みなでわけわけ分けっこ むしゃむしゃ。美味しいなぁ。お酒を呑むのはわしひとり。安い発泡酒を2本 ごきゅっごきゅっぷふぁ。たまりませんな わしはピザは胃もたれしちゃうからチキンサラダと助六寿司を肴にしましたよ。f:id:maetaro:20210118071814j:imagef:id:maetaro:20210118071902j:image

最後は皆でチーン! 仏壇拝んで家族の健在をご報告してお片づけしてはい、終了。小一時間の会だがいつまでやるのかなぁ。中学生までかもね。

f:id:maetaro:20210118072115j:image 今年は曾祖父の50回忌、親父の7回忌、祖母の3回忌とイベント目白押しですが1回にまとめてやる予定です。この法事こそ主催者としては人数を絞ってたくさん人が集まらないようにして開催するつもりです。ではみなさん 長文失礼しました。アディオス アミーゴ!