2/21 法事

2021年2月21日 晴れ

 

曽祖父の50回忌、父親の7回忌、祖母の3回忌をまとめてやるのに津市片田の光善寺に行ってきました。

f:id:maetaro:20210221163456j:image

参加メンバーはコロナ禍ということもあり絞りました。 母、奥さん、娘、息子、義父、義母、おじさん、おばさん、私の計9人です。

今回は2人の弟家族は来なくていいよ。と伝えていつでも好きなときに仏壇やお墓にお参りに来てねと言っておきました。

f:id:maetaro:20210221163835j:imagef:id:maetaro:20210221163907j:image

なかなか立派な雰囲気の寺で私は大好きです。10時から住職にお経を唱えていただき、ありがたいお話もいただいてお茶を飲んで11時過ぎには終了。義父さん、義母さんにお寺を見せてあげれてよかったよかった。

f:id:maetaro:20210221164237j:imagef:id:maetaro:20210221164305j:image

最近 家族が集まることも少ないから敷地にいる家族だけでもと思い 前川家の写真をぱちりと1枚!  はい、お疲れ様でした。天気も良く穏やかな1日でした。